興味深いエントリーです。

http://r-fujimoto.laff.jp/blog/2009/02/post-03f7.html

大阪と東京のお笑いのインディーズの違いをかかれています。

私はまだ大阪でお笑いをみたことがないのでよく分からないのですが、へーそうなんだという感じです。

インディーズライブっていったことないからな・・・
アゲチャレってそうなんかな?

まあ大阪は事務所が吉本しかないのと比べて、東京は吉本のほかにもいっぱい事務所はありますからね。太田プロサンミュージック人力舎ホリプロ・・・
ただ、劇場をもってるのは吉本だけなので東京でも吉本優勢なのは同じなのかもしれません。芸人さんの数も多いですし。ただ、吉本は他の事務所と比べて本当に芸人さん主体の事務所(あまり俳優とかいない)なので、うーん芸人だけの世界ってどうなんだろう?とは思う。

ヤンキーインザスカイ。
みにいこうかな?