また

チャットモンチーいい!

チーモンチョーチュウシチサンライブにいってきた。

前説はふくろとじ・てっちゃん。
チーモンに関する話をちょっとだけ。
いきなりチーモン2人でてっちゃん家に土足であがりこんできた。そしてネタあわせをはじめた。休憩中に扇風機のなかにサンドウィッチをつめはじめた白井さん。スイッチを押すとサンドウィッチのかすがとびちる・・・
結論は、チーモン2人はおかしい。

チーモン登場。
2人でフリートーク。今日は成人の日。成人になると、税金の支払いが大変!すぐ督促状がくる。税金が高いという白井さん。税金はいいのだが、それが還元していないという菊地さん。親があまり怒らなくなってちょっと寂しい白井さん。
社会人になると、上司との付き合いが大変。芸人はまだマシ。先輩の頭をたたいてもツッコミならば怒らない。サラリーマンだとそうはいかない。大学生はずるい。休みがいっぱいある。
菊地「お前、大学生だとしてもいかないだろう?」
白井「いくよ。お金もったいない
じゃん」
妙にしっかりしてる白井さん。

電車の話。ものすごい格好で寝てるサラリーマンを目撃した菊地さん。中央線で人が津波のように押し寄せてなかなか降りられなかった白井さん。降りる人がいるのに中々どこうとしない人に怒る2人。
今度同じ目にあったら「あー!!」と大声で叫ぶ白井さん。

すごい発明をした、という白井さん。赤ちゃんの服をお寿司デザインにすればかわいいという。白井「だってお寿司が寄ってくるんだよ!」
客席・菊地「??!」

チーモンのほかに6組くらいの芸人さんがでてきてフリートーク
学生時代誰がもてたか?みんなもててない。

白井のカラオケタイム。どこまで高い声がだせるか?
「Im proud]
白井「まだまだ、余裕だぜ。」

ゲームコーナー マジックペンをつかったゲーム

菊地チームと白井チームに分かれて対戦。
白井チーム弱い。
白井チームが負けたので、客席引きずりの刑。髪の毛や顔をひきずられながら客席を一周。

放送終了後、さっきのゲームをちょっとやる。

白井さんが森進一のモノマネをしながら「ありがとう」といい終了。
一回目は五木ひろしでやってた。

<感想>
フリートークの時間が多くて満足。LLRよりもよかったです。去年の12月の無限大よりおもしろかった。なんか白井さんが生き生きしてた。楽しそうだった。やっぱり、再来週も行こう。
ゲームコーナーもダラダラしてなくて○。菊地さんの仕切りが上手くて好印象。仕切りは白井より菊地さんのほうがいい、絶対に。
客席は9割埋まってました。

シチサンライブは企画とMCの芸人さん次第とみた。

2人とも神保町花月の稽古で大変なのにお疲れ様でした。
[rakuten:ajewelry:10002347:detail]