改めてM−1グランプリ2008

簡単な感想
敗者復活戦について
敗者復活から勝ち上がったオードリーは、順当だと思いました。本当にお客さんの待ってました!感があった。それと反応してさらにおもしろさに磨きがかかってたと思います。次のハマカーンが「一旦、オードリーのことは忘れて」といってたくらい。
個人的にはチーモンチョーチュウにいって欲しかったけど。まあ審査員でないので、なにもできません。ただ、色々な方のブログをみていると、チーモンチョーチュウの評判がいいみたいでうれしいっす。

すぐ消されるかも!

で、本戦について。
ダイアンは、正直すごく期待してた。準決勝めっちゃおもしろかったって聞いたから。でも期待はずれだったかな?うーん、もったいない。

笑い飯は、4年位前の笑い飯でした。が、すぐに去年の2人にもどっちゃた感じがする。なんだろうな、もうこの大会の当て馬的存在なのかも?

モンスターエンジンは、記憶にないっす。このへん、敗者復活が決まってちょっと会場がごたごたしてた、というか、自分のきもちがごたごたしてたので落ち着いて見れませんでした。あとでゆっくりみます。


ナイツは、ネタをじっくりみたの初めてかも。私はすごくツボにはまりました。最終決戦行きも納得というか、当たり前でしょうという感じでした。


U字工事は、私は出身が群馬なので笑えたけど、上沼さんのように関西出身だったりするとよくわからないかもね。

ザ・パンチは、すごい緊張したっていわれてたけど、大井競馬場にいるときは気づかなかった。まあ、いつもどおりですかね?すぐに敗退が決まってしまったのはちょっとおもしろかった。(不謹慎だけど)

NON STYLEは、いつもどおりでしたね。ただちょっと井上さんがうるさくて怖いかも?個人的にはあまりツボには入らなかった。


キングコングは、最初ネタやった瞬間、これ過去の大会で負けてるネタじゃん!と思った。それを決勝戦でかけてくるのは、すごい自信があったのかそれとも・・・あまり準決勝でいい噂は聞いていなかったのでまあ妥当でしょう。といっても、思ったより順位が低かったのは衝撃的でした。

オードリーは、敗者復活でやったネタ。大井競馬場でウケたものが会場でウケると嬉しい。トップ通過は妥当でしょう。

とりあえずここまで。

ただ今大井競馬場にいます。 今結果発表のリハーサル中です。
11時30分

今、1ブロック目の芸人さんが舞台裏に到着。 11時50分

前説
中田なおきはりけーんずスタート 11時55分

12組終了。
受けてたのは、プラスマイナス、チーモンチョーチュウ、カナリア。最有力は、カナリア。希望は、チーモンだけど。3ブロック目の芸人さんが到着。
13時
13組から23組が終了。 有力は、マヂカルラブリー流れ星。
13時50分

14時10分ごろ
5組終了
有力は、ピース

16時ころ
48組まで終了。
有力は、ノンスモーキン、磁石、オードリ、クロンモロン風藤松原
16時30分
最後のブロックスタート

東京ダイナマイトでラスト。
有力は東京ダイナマイト。16時50分 敗者復活終了

18時 中継リハーサル
藤井隆 登場

20時55分
NON STYLE 優勝! おめでとう(^o^)
21時ただ今 帰路についています。