コントBATTLE G2にいってきた。

簡単に感想を。

シューレスジョー・・・渋谷でみたネタのがよかったかも。構成はよく練られてたと思います。

パンクブーブー・・・ひげそりのクレームを言いにきた客と店員だったのですが、おもしろい!!一番ウケてたと思います。個人的にはここが一番。

ガリットチュウ・・・後半から盛り返してきました。ここが全体投票で1位になったので次からはG1になります。ハートを探せ。


チーモンチョーチュウ・・・唯一の時間切れ。強制暗転。これからおもしろくなりそうだったのに。残念。レストランの面接。「生ゴミください」といってきたら?

チョコレートプラネット・・・全体的にはそうでもなかったですが、部分部分がよかった。ここは、2年後くらいに大化けする可能性を感じました。それから、最初と最後のMCのコーナーをよく盛り上げてくれました。昭和35年大阪での漫才師を目指す2人組み。

はんにゃ・・・客席大盛り上がり。今日のお客さんのほとんどはここ目当てだったと思います。大御所の芸人と新人芸人という設定でのネタはもう少しですね。

ミルククラウン・・・うーん、もうちょっとです。あまりコントの形が好きではなかった。カラオケ店の女子の行動。

もう中学生・・・いつものもう中学生でした。スイスに旅行。最初にパスポートが頭の上にある時点でおもしろい。ここは独自の世界観で笑わせてくれました。全体では2位でした。

かたつむり、5GAPは下位2位だったので次からはG3になります。この2組はなにがおもしろいのか全然分からなかった。かたつむりのネタは、野球の審判の行動。5GAPは。不良にインタビュー。


ロシアンモンキー・・・田植えのコンサート。努力は伝わってきましたが、もう一歩。


○をつけたコンビ・・・ガリットチュウ、チョコレートプラネット、パンクブーブー、もう中学生でした。




どうでもいい感想
今日のお客さんの中でずいぶんニット帽をかぶってる人がいました。なかでもニット帽の上におだんごみたいなのがついてるやつ

。あれをかぶったまま座られると、後ろの人が非常に見にくいのでやめて欲しいです。基本的に室内は帽子を脱いだほうがいいんじゃないかな?髪型もお団子なんかにすると後ろが見えにくからやめたほうがいいと思う。会場は新宿シアターモリエールでした。それにしてもはんにゃがすごい人気だった。フラッシュも多かったです。


次のお笑いライブは、12月2日Age Age live です。
あと、M−1敗者復活戦もチケットとれたので行く予定です。

<M−1三回戦大阪2日目結果>
ベリー・ベリー(吉本興業 大阪)
プラスマイナス(吉本興業 大阪)
ヘッドライト(吉本興業 大阪)
天竺鼠(吉本興業 大阪)
キングコング(吉本興業 東京)
アジアン(吉本興業 大阪)
ぷくぷく隊(アマチュア)
スペースゴリラ(アマチュア)
パプア。( デリートエンターテイメント)
モンスターエンジン(吉本興業 大阪)
ギャロップ(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)

追加合格はでるんでしょうか?