11月です。

今日はお天気がいいです。でも寒くなってきました。まあもう11月ですからね。
今日のニュース
エムケイグループ保育所閉鎖>通知突然、憤る保護者 社長と連絡取れず
11月1日9時18分配信 毎日新聞
関東地方を中心にエムケイグループ(東京都豊島区、初見雅人社長)が「ハッピースマイル」の名称で運営する29カ所の全保育施設を1日から閉鎖する問題で、保護者らからは「通知が遅い」など怒りや戸惑いの声があがった。

最近この「突然」何かが起こるということが多い気がします。「突然」倒産「突然」解雇・・・次はなにが「突然」起こるのか?
でも上の保育園の場合、民間とはいえ「保育園」という福祉的な意味合いが強い場所での閉鎖というのはどうなの?と。私はもっと「保育園」とか「老人ホーム」とか、いわゆる福祉施設には、民間でも国や地方公共団体が補助を一般の民間企業よりも手厚くしてもいいと思う。福祉施設を充実させるというのは今の日本の課題のひとつだと思う。

また倒産です。ダイナシティです。不動産業です。
どこまで倒産するんでしょうか?怖いよ。

今日のおススメ CASCADEというバンドです。2002年に解散してしまいましたがとてもおもしろいバンドだったと思います。