キングコング西野さんが公演を中止

お笑いコンビ・キングコング西野亮廣が、11日付の自身のブログで「今日は謝らなければいけないことがあります。8月の17、18、19の3日間で予定していた『ダイヤル38』の大阪公演を、中止することになりました」と、自身が主演、脚本、演出を手掛けた1人芝居の中止を発表した。5月に東京・神保町花月で行った1人芝居の大阪公演となるが、西野は妥協できない点があるとし、「理由は色々とあるのですが、簡単に言ってしまうと、ボクがキレちゃったということです」と綴っている。<オリコン

まず、なんでキレたのか、何が理由で中止になったのかを言ったほうがいいと思います。
全責任が僕にある、というのならばなおさら、です。
本人じゃなくても、マネージャーがいうとか、吉本がいうとか、とにかくそこをはっきりさせることなんじゃないかな?

この人のブログを読んでるとたまに思う。
自分がこうやりたい、自分のお笑いを実現したい、というきもちはすごく伝わってくるのですが、キングコングに対する愛情があまり感じられないのです。コンビとして、というのがどこか後回しになってるんじゃないかって。もっというと、キングコングは西野さんの「夢」を実現するための道具の一つにすぎないのではなかって。
だって、公演を自分の責任で中止にしたりしたら、コンビの活動にだって影響あるんじゃないの?そしたら梶原さんはどうなるの?キングコングはどうなるの?

西野さんが今、一番大切にしたいものって何でしょうかね?
と、もし西野さんのブログのコメント欄があったら書き込みたいです。